日常を垂れ流し記す

お前のプライベートはTwitterを見るとほぼ把握できるとよく言われるのでなんならもっと詳しくプライベートを垂れ流そうと思います

夏休み3日目

 

夏休み3日目なんですが…

1日動き回っていたのでブログが最後まで書けませんでした。

今後数日遅れ遅れになりそうですが絶対欠かさず書いてやる!!

 

以下本編です。

 

 

 

 

 

どうも、あっとです。

今日も1日だらけていたのかと思いきや…

f:id:atto_nomimasu:20190821152439j:image

人のいない地元駅
f:id:atto_nomimasu:20190821152435j:image

 

朝4時起きでした。

5時には地元駅に行って電車まってました。

旅行に行くからですよ!!やった!!

f:id:atto_nomimasu:20190821152546j:image

名前は知ってるけど使ったことがないって人が意外と多い青春18きっぷ。中には学生しか使えないと思ってる人もいます。ですが全然そんな事は無くて、今年アラサー1歩目を無事に踏み出してしまったぼくでも普通に使えます。

 

ぼくは毎年夏休みはこれで3泊4日くらいの旅行に出ています。なぜ始発かというと旅行といえば始発だろ!!がなぜかぼくの中では基本になっているからです。なので毎回意味もなく始発に乗るために眠い目をかっ開いて駅に向かっています。

f:id:atto_nomimasu:20190821193417j:image

千葉駅はサカキ様推しみたいです。ニャースと一緒ですね。

 

f:id:atto_nomimasu:20190821193515j:image

綺麗&綺麗
f:id:atto_nomimasu:20190821193519j:image

 

そして10時前に乗り換えのために甲府に着きました。ここから1時間は待つので

f:id:atto_nomimasu:20190821193638j:image
f:id:atto_nomimasu:20190821193646j:image
f:id:atto_nomimasu:20190821193642j:image

オシャレカフェでワイン&朝ごはん。

めっちゃ美味しかったしボリューミーでした。

 

ここから金手駅まで歩き身延線に乗ります。

f:id:atto_nomimasu:20190821193807j:image

ちなみにぼくはずっと「かねて」だと思ってました。そんなの読み方ありかよ。

 

f:id:atto_nomimasu:20190821193856j:image

あといろいろと困難な道も見ました。ここに行けばレベル上げできそうですね。なんのレベルかはわかりませんが。

 

f:id:atto_nomimasu:20190821193951j:image
f:id:atto_nomimasu:20190821193955j:image

次の目的地は身延駅です。ゆるキャン△という女子高生がゆる〜くキャンプするアニメの中にも登場した絶対来たかった場所!そしてその登場人物達が立ち寄り名物の身延饅頭を買っていたお店に来るのが目的!

f:id:atto_nomimasu:20190821194139j:image

休みでした。リサーチの重要さを思い知りました。

 

f:id:atto_nomimasu:20190821194848j:image

川でけ〜

 

 

 

気を取り直してもう一つの目的のf:id:atto_nomimasu:20190821194952j:image

身延山久遠寺に来ました。

 

 

f:id:atto_nomimasu:20190821195042j:image
f:id:atto_nomimasu:20190821195047j:image

でっけぇ〜門!

 

f:id:atto_nomimasu:20190821195112j:image

でっけぇ〜下駄!!

 

f:id:atto_nomimasu:20190821195139j:image

ふっつぅ〜のワンコ!かわいっ!

 

f:id:atto_nomimasu:20190821234524j:image

やっべぇ〜階段!!…は?

 

f:id:atto_nomimasu:20190821234607j:image

やばい、見た目よりやばい
f:id:atto_nomimasu:20190821234559j:image

途中でこれ。

f:id:atto_nomimasu:20190821234604j:image

頂上!天界からの景色じゃん。

 

 

f:id:atto_nomimasu:20190821234736j:image

f:id:atto_nomimasu:20190821234742j:image
f:id:atto_nomimasu:20190821234739j:image

さすが頂上という景色と本堂がまたそびえていました。

中にも入ったんですが写真は禁止なので文章で説明します。

 

シーッン……ゾクッ…ゾクゾク…

 

 

 

いやまじでこれなんです。周りの音が遠くなって無音のようになりうまく説明できない圧力というか鳥肌が立ちました。すごかったです。

 

f:id:atto_nomimasu:20190821235045j:image
f:id:atto_nomimasu:20190821235042j:image
f:id:atto_nomimasu:20190821235049j:image

静かで心落ち着く空間でした。

 

 

その後身延駅に戻るバスを30分ほど待つことになったのであんみつを食べました。

f:id:atto_nomimasu:20190821235132j:image

多分人生初あんみつだったのですがいいですね。和甘味の極みみたいな味で。また食べたい。

 

f:id:atto_nomimasu:20190821235335j:image
f:id:atto_nomimasu:20190821235339j:image
f:id:atto_nomimasu:20190821235343j:imagef:id:atto_nomimasu:20190821235348j:image

その後駅に戻り、すげー!!ゆるキャン△じゃん!!て景色でビール飲んでました。なでしこに怒られたいですね。

 

f:id:atto_nomimasu:20190825142447j:image

山の天気は変わりやすいの境目

 

f:id:atto_nomimasu:20190822075841j:image

この日は下部温泉という温泉郷に泊まります。

和室って落ち着きますよね。

写真は撮れなかったのですがここの宿は駅まで送迎してもらえるんですがその送迎の車がロールスロイスでした。いつも乗ってるワゴンRとは比べるのも失礼なくらいすごい車でした。


f:id:atto_nomimasu:20190822075916j:image

貸切にできる露天風呂


f:id:atto_nomimasu:20190822075838j:image

昔ながらの囲炉裏。

 

この宿のすごいところはこのスペースに日本酒、焼酎、ワインが置いてあってその全てが飲み放題!酒好きにはたまらない狂ったサービスですね…最高でした。

 


f:id:atto_nomimasu:20190822075912j:image
f:id:atto_nomimasu:20190822075902j:image
f:id:atto_nomimasu:20190822075858j:image
f:id:atto_nomimasu:20190822075853j:image
f:id:atto_nomimasu:20190822075844j:image

夕食。囲炉裏で焼いていた魚が出てきました。

こういう風に食べるの夢だったので最高でした。日本酒飲みながら鮎の塩焼き…


f:id:atto_nomimasu:20190825141548j:image

夕食後にはまた囲炉裏でお酒を飲んでいました。

そこでは他に宿泊している人達も集まりみんなでどこから来たの?明日はどこ行くの?なんて色々な話をしてすごく楽しい時間が過ごせました。

 

あとこれは本当の話なんですが次の日僕は名古屋へ向かう予定でして、その話を一緒にいたご夫婦に話すと

「それなら明日お昼に肉を食べに行くから一緒に行こう!その後途中の駅まで送るよ!」

となりまさかの一緒に肉を食べに行くことになりました!

なんで!?

 

初日から波乱の展開です…

どうなる2日目!?

 

 

 

余談

f:id:atto_nomimasu:20190825142301j:image

さすが山梨の宿。

ゆるキャン△が全巻置いてありました。他の人が寝静まった後も1人でワイン片手に読みふけってしまいました。

 

 

今更ですが夏休み3日目の話が旅行1日目と少しわかりにくい感じがしますがそんな重要じゃ無い気もするのでわかりにくいままにします。

 

次は夏休み4日目の旅行2日目です!早く更新しなければ!

 

ではまた!