日常を垂れ流し記す

お前のプライベートはTwitterを見るとほぼ把握できるとよく言われるのでなんならもっと詳しくプライベートを垂れ流そうと思います

夏休み2日目

 

どうも、あっとです。夏休み2日目のあっとです。

といっても2日目なのでね、感覚的には普段の休日とたいして変わりませんよね。

20時を過ぎてようやくあ〜明日も仕事しなくていいんだ〜ちゃいぽ〜(さいこ〜)ってなり始めました。

 

 

さてその夏休み2日目に何してたかというと…

f:id:atto_nomimasu:20190820201109j:imagef:id:atto_nomimasu:20190820201115j:image

すみません、昼から飲んでました。

みなさんが仕事してる中、そこそこスパートをかけ始めるであろう15時からぼくは酒かっ喰らってました。

ここは最寄りから上り数駅のところにある角打ちのお店で平日18時まではハッピーアワーをやっているすごく良いお店です。写真のスパークリングワインは190円、あさりの酒蒸しはこのボリュームで350円と驚きの安さ、驚安でした。

前回訪れたときはそこそこ酔っ払ってしまっていて軽く立ち寝をしてしまったのですがその事を店主さんが覚えていたらしく

店「今日はどちらに行ってらしたんですか?」

ぼ「いえいえ!今日は1軒目です前回は失礼しました!!」

などといった会話もあり…

今後は気をつけようと思いました。

 

そこから移動し、行きつけと言うとかっこつけな感じがしますがよく行く店に向かうと臨時休業…ある種お盆前後の読みにくい休みでしたね。

 

f:id:atto_nomimasu:20190820202011j:imagef:id:atto_nomimasu:20190820202017j:imagef:id:atto_nomimasu:20190820202001j:imagef:id:atto_nomimasu:20190820202021j:image

なので普段はあまり行かない、でもこの付近ではかなり有名な大衆酒場にお邪魔しました。

こういうお店は何食べてもハズレがないですね。未だに食べた魚の煮付けが何の魚なのかわかっていません。美味しかったからいいけど。

 

f:id:atto_nomimasu:20190820202222j:imagef:id:atto_nomimasu:20190820202226j:imagef:id:atto_nomimasu:20190820202229j:image

それから家に帰りトマトとお刺身のカルパッチョ風と砂肝アヒージョ風を作りました。どちらも風、紛い物です。美味しかったので満足。

全然関係ないんですけど、「シェフの気まぐれサラダ」とかって聞くじゃないですか。あれってただでさえ適当な感じするのに、「シェフの気まぐれサラダ風」って感じに風つけると最早それ本当にサラダかってなりません?ならないんですか?こう感じるのぼくだけ?

 

これに関してはいろいろ意見を聞いてみたいですね。

 

シェフ風気まぐれサラダ

シェフの気まぐれ風サラダ

 

また明日。